TOP記事

訪問ありがとうございます^^

杏鯖にてDBをメインに活動しているぺけといいます
メイプル内では【ぺけちゃまん】としてメイプルワールドを走り回ってますw


今現在のぺけちゃまんはこんな感じですw

ぺけちゃまん
【Lv】200
【名前】ぺけちゃまん
【職業】デュアルブレイド
【ギルド】無所属



パズドラーぺけ@自重出来なかった課金

どうも!パズドラーぺけです!

前回の更新から約3ヶ月

職場が変わり、非常に忙しくてなかなか更新が出来なかったわけですがパズドラの方は毎日やってますた!

リアルだとあっという間の3ヶ月だったような気がしますがパズドラの3ヶ月は、、、とても長い…

この3ヶ月でいろいろ変わりましたよ~

まずランク

前回の記事のスクショでは300に届いていませんでしたが今は、、、400を超えました!!!

ランク406

スタミナも200を上回りチョキやスペダン周回などの効率が非常に良くなりました


新しいメンツも増えましたさぁ!

赤関羽闇メタ

スペダン周回で最強の一角、アニマと組めば先制もOKな素晴らしい対応力の赤関羽と、みんなの憧れ!リーダーはもちろんサブもいける闇メタ!!

闇メタパ

このPTは誰もが1度は憧れたと思います!!

でもやっぱりパンドラパが1番!

パンドラパ

デュークを闇ヴァルにして半蔵2匹目をいつでも入れ替えれるように出来たら完成です!

もちろんパンドラはハイパー!!

Hパンドラ

もう今はパンドラなではやっていけませんね^-^

ちなみにかつてパンドラの主だったハクは今はパンドラのもとで働いています

闇ハク
もちろんハイパー!!

チャイナドラゴンのハクちゃんはレベルマフル覚醒ですがsl3でプラスも振ってないのでいずれ強化してあげたいと思います





で、本題なんですが先日黄金聖闘士星矢コラボがありましてそのコラボガチャの金枠の1人の沙織なんですがボクはその能力を見て驚愕しましたね、、、

スキブ2列強封印耐性という神覚醒、回復→光 闇→回復というスキル

今までのコラボガチャとは比較にならないレベルの神性能

衝撃が走りましたよ…

だってLF英雄悟空 S沙織、クマ の時点で封印耐性100%ですよ!

2枠自由ですよ!

パンドラで封印5積みだと自分はよく
LFパンドラ Sフィン、フィン、ジャギィ、半蔵
というような組み合わせを使うのですが少し変換が窮屈で本来の性能を発揮できていない感じでした

でも沙織入りの悟空パは本来の動きを損なわずに封印耐性100%というのを実現できるわけですよ!

何が言いたいかっていうと、、、



沙織
こうゆう事ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やってしまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

課金自重出来ませんでした、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

まだプラスは不完全ですがもちろん297にします!

Hな沙織たそにしますよおおおおお!!




というわけで、こんなボクとフレンド登録したいって方がいたら124,551,574まで送ってみてください!

見ての通り最近課金が自重出来てないのでフレンドとしてそれなりに力になれるとは思っております

リーダー率はパンドラ6割、赤関羽&光ホルス&サタン割、その他1割といった感じです

パンドラたそ~

こんな僕ですがそれでもいいって方はぜひフレンド登録お願いします!!

極端にランクが低かったりする場合はお断りする場合があるかもしれませんし、登録しても最終プレイが一週間以上前になったら消してしまうかもしれません、、、特に見ず知らずの人の場合

申請が通りやすい条件としてハイパーパンドラ、297赤関羽、297プリン、スキルマ以上の沙織をリーダーにしている方辺りならほぼ確実です

でもメイプル時代からのお友達は放置がめっちゃひどかったりしなければどんなに低ランクでも登録します!

ちなみにいきなりランクが離れている方から申請が来られても拒否してしまうかもしれません

なのでこのブログにコメントしていただくか、「@pekechamen」までリプライをくだされば確実に承認いたします!

よろしくお願いします!!

パズドラーぺけ@パンドラの箱を開けてしまいました

どうも!パズドラーぺけです!

ついに三国シリーズが解禁になりましたね!

今回のフェスは対象神が使い勝手のいい四神、ギリシャと新神の三国で持っているのが少なかったので奮発して10kほど課金しました

メイプル時代から比べると可愛すぎる課金額ですが、金銭感覚が通常に戻ってきているのでかなり奮発した気分です

そして10k課金したおかげ、かつ運もかなりよかったので今回のフェスは大勝利をおさめることが出来ました

具体的に言うと三国は劉備以外、四神は火木水を引いてコンプ、今1番欲しかったアレス、パンドラパで使うぶどドラetc…

これは大勝利と言っていいでしょう!!




話は変わりますが前回の更新からの2ヶ月弱でPT使用率のパワーバランスに大変動が起きました

とある1匹のモンスターが圏外からトップに躍り出たのです

それは彼女、、、

パンドラ

そう、、、パンドラちゃんです!

かつてはハクパで下働きをしていた彼女、もともとポテンシャルは高かったのですが癖の強いLSやサブに恵まれないこともあってリーダーとして表舞台に立つことはありませんでした

ところがアンケ7での半蔵スキラゲ、同時期にエヴァコラボによる堕ルシのスキラゲ、さらに突如舞い降りた赤ソニア

これらが重なったことで革命が起きました

唯一皇女パンドラ様の誕生です!



かつて神々周回を最も安定して出来ていたハクちゃんですが、その安定っぷりをふたまわりほど上回る超ド安定っぷりを発揮し、ほとんどの降臨も安定ノーコンが可能というハイスペック

今まではダンジョンに合わせてPTを変えたりしてた分使用率も割と満遍なかったのですが、パンドラちゃんはほとんどのダンジョンを回ることが出来るので一気に使用率パワーバランスが崩れました

パンドラパ

普段はこのような編成にしてます

状況によって低階層Dで変換が欲しければソニアをヴォイスにしたり、連続で火力が欲しい場合は堕ルシをロキにしたりします

さらに今回ぶどドラを引いたので選択肢が広がりそうです(闇キティりんを貯めこんでたのですでにスキルマにしました)



またまた話は変わりますが最近華龍や航路など5色ダンジョンが多かったのですが、最初はラーや麒麟で挑んでました

しかし5色といえど割と欠損が多くそれなりに負けることもありました(欠損さえなければ高火力でとても強いのですが)

そこで初心に帰り光ホルスを使ってみると超ド安定16倍と安定25倍の使いやすさがハンパないんですよ


そんなホルスパのスーパーサブとして使えるモンスターが完成しました!それも2体!!

白メタ青おでん

スキブ2とバインド回復要員になる白メタとスキブ3にステブーストになる青おでんです!!

どうですか!?

今回スキラゲが来たのでかなり頑張りました!!

297ではありませんがレベルマスキルマフル覚醒になると美しいですね!




というわけで、こんなボクとフレンド登録したいって方がいたら124,551,574まで送ってみてください!

画像見てわかると思いますがメイプルのように課金してるわけではないので+も控え目ですし必要なモンスター以外覚醒も出来てません

それでもいいって人はお願いします

ただ、最近はかなり成長してるのでリーダーはハイパー以外は認めない!みたいな人じゃなければある程度役には立てると思います!

リーダー率はパンドラちゃん5割、光ホルス&サタン3割、闇シヴァ1割、その他1割といった感じです

ううぅ…ハクちゃんがいなくなってしまった(+_+)

でもニコ生でレイランの究極が発表されましたし四神究極の流れ来てます!!

究極が来れば復権あるかも!?

てか1番好きなモンスターはハクなのでもし究極で超強化とかされなくてもパンドラパの強化がひと段落したら趣味パとして使っていこうと思ってます

1番怖いのは究極でイラストが劣化しないかですねw

なんだかんだイラストは重要!!

こんな僕ですがそれでもいいって方はぜひフレンド登録お願いします!!

ただ、フレンド枠を増やしてるわけじゃないので極端にランクが低かったりする場合はお断りする場合があるかもしれませんし、登録しても最終プレイが一週間以上前になったら消してしまうかもしれません、、、特に見ず知らずの人の場合

メイプル時代からのお友達は放置がめっちゃひどかったりしなければどんなに低ランクでも登録します!

パズドラーぺけ@シヴァの漢っぷりに濡れる

どうも!パズドラーぺけです!

お金があればメイプル復帰します。でもお金はないです

復帰するなら迷わずDB

あのキャラには愛が詰まってます

というわけで結局復帰はしません



最近のパズドラは本日2/10からアンケートダンジョン7が開催です

半蔵持ってるけどスキラゲしてなくてメインにハクちゃんを使っているボクにとって最高のダンジョンですね!!

しばらくアンケ7以外は回る気はありません^-^


で、前回言っていた育ててみたい新しい子たちを紹介しようと思います

まぁ前回の記事名でバレバレなんですがね^^;


ゴンパ

まずはゴンパ!

H×Hコラボのときになけなしの石10個でガチャったら2回目に出ましたw

そりゃキルアには負けるけどゴンだって十分強い(はず)です

パズドラZカーニバルでちゃっかりアヴァロンさん引いちゃったのでこれはゴンパ完成させるしかないwwってなりました

ゴン アヴァロン フレイヤ までは確定で残りの2枠で悩み中

スキブ列強持ちで変換の佐助か、スキブ2枚と自動回復でスキルの回復が満タン4倍と相性のいい緑おでんか、スキブ列強自動回復で変換使えて過剰気味の攻撃よりも不足気味の回復を補えるあみたんか、スキブ列強変換のアルテミス、スキブ列強自動回復でアヴァロンとの組み合わせで花火撃てるミカエル、スキブ列強変換のペルセウス、スキブ列強泥強のグリフォン、スキブ花火のディオスか、、、

悩みまくってますw

まぁ持ってるのはおでん、あみたん、ミカエル、ディオスだけなんですがw

LFゴン アヴァロン フレイヤ の時点で列強6のスキブ5

弱いわけがない!

むしろ強すぎる!!

今は日の目を見ることはありませんがいつか絶対完成させます



ウミヤマパ

次にウミヤマパ!

こいつはフェスのとき対象でもないのに確率の壁を乗り越えてポロっと出てきましたw

麒麟と同じ指定4色で5倍。LF合わせて25倍です!!

麒麟との違いはスキルが変換なのでボスで泥欠損という事態がほとんどないということでしょうか

あとはサブにガチャ限が多く必要という

ウミヤマには水染めか神染めの2択がありますが神染めに必要なメンツを持っていないことから今回は水染め!

サブに関してはこの4体でほぼ確定です!

ウミヤマ、水闇デューク、マーリンの変換3枚でボスに対して泥欠損をするという事態はほぼあり得ません!

水闇デュークで水火力を出しつつ闇泥をカバー

水と木はウミヤマでカバー

そしてなんでマーリンなのかというともしもとから泥欠損がない状態ならウミヤマのスキルを使う前にマーリンのスキルを使うことによって本来木に変換されていた回復ドロップが火になりウミヤマのスキルで水に変換されるのです!

これにより信じられない高火力を出せるのではないかという思いでマーリンを選びました。ついでに列強もあるしね!

そしてイズイズエンハンスからのからくりサンタの7秒CTWで確実に最大火力をボスにあびせることが出来るという

やばいね!水染めだけど木の降臨ボスもワンパンできそうw

スキブと列強は申し訳程度の3つだけど25倍の火力の前にはそんなの関係ない!

もし青おでんがいたらデュークと交換でスキブ列強6個になるからものすごくいいんだけど青おでんなんかもってなす!



闇シヴァパ

そして闇シヴァパ!!

そうです!ボクがリセマラしたシヴァが究極で大出世して帰ってきたのです!!

LFの時点で列強4スキブ2延長1秒と覚醒スキルに全く無駄がありません

そして火自体が列強持ちが多く変換の噛み合いが良く、素の攻撃力が高い奴らが多いのです!

正直サブは全くそろっておらず確定してるのが千代女くらいです

ですが!!シヴァはリセマラで始めて、おもいれがあるのでぜひとも使いたいのです!!

サブ候補はアレス、フレイ、赤おでん、ベリアル、赤ソニア辺りでしょうか

LFシヴァ サブ赤おでん アレス ベリアル フレイ なんていう漢パなんてのも夢がありますね!!

夢だけじゃなくて列強10スキブ9と実用性もあります!

でもサブ集め頑張らないといけませんねーw




そ し て 、気付いた方もいるかもしれませんがそうです!

エキドナちゃんが究極進化を遂げてさらに297になり、ついにハイパーエキドナちゃんになりました!!

ハイパーエキドナ

うひょーw

HPは控え目だけど攻撃1900弱、回復1000弱とか強すぎんよーw

まさに最強のサブですね!

究極でリーダースキルもめちゃつよになり猛炎マラソンなどでリーダーとしての需要もうなぎ昇りですw

最初のハイパーがエキドナちゃんで本当によかったと思ってます!



というわけで、こんなボクとフレンド登録したいって方がいたら124,551,574まで送ってみてください!

画像見てわかると思いますがメイプルのように課金してるわけではないので+も控え目ですし必要なモンスター以外覚醒も出来てません

それでもいいって人はお願いします

ちなみにリーダー率はハクちゃん3割光ホルス3割ゼウス麒麟サタン3割その他1割といった感じです

最近ホルス選手が急激にリーダー率を上げていってますw

アンケ7でスキルマハクちゃんになればきっと復権するはず!?

なのでいろいろ移り変わりもあるとは思いますがそれでもいいって方はぜひフレンド登録お願いします!!

ただ、フレンド枠を増やしてるわけじゃないので極端にランクが低かったりする場合はお断りする場合があるかもしれませんし、登録しても最終プレイが一週間以上前になったら消してしまうかもしれません、、、特に見ず知らずの人の場合

メイプル時代からのお友達は放置がめっちゃひどかったりしなければどんなに低ランクでも登録します!

ではまたお会いしましょう!!

パズドラーぺけ@ゴン&ウミヤマ募集中

どうも!久しぶりに登場のパズドラーぺけです!

最近はランクも上がってきてちょっとした降臨なら超地獄級ノーコンとかも出来るようになりました

というわけで

124,551,574

フレンド登録してやってもいいぜ!!って方は↑のIDまで申請お願いします!!


本日は06:00よりついにエキドナの究極が実装されます!

それまでの時間つぶし更新ということで少しは育ったボクのPTでも見てってください



最近オワコンと言われている四神のエースハクちゃんパ!

ハクパ

ナチュラルにエキドナを組み込めて闇染めも出来るハクちゃん

3ターン闇エンハからの陣×2とパンドラ→魔王の流れは強すぎます!

神々周回も出来るハクちゃんがオワコンなんて信じられない!!



最強から転落したのち究極で息を吹き返した光ホルスパ!

光ホルスパ

安定16倍とそこそこの確率の25倍の兼ね合いがおいしいです!

でもやっぱり5色は難しいw

PTは各色のレベルマを詰め合わせただけなんでツッコミはなしの方向でw

でもやっぱり強いよ!



無課金族のリセマラの星 麒麟ちゃん!

麒麟パ

ハクちゃんと同じくエキドナをナチュラルに組み込めて光染めが出来る麒麟ちゃん

染め25倍の火力は初手盤面の欠損率に目をつぶれば最強クラスです!

ただどうしてもお手軽なハクちゃんに手が伸びてしまいますw



どうですか!?

重課金勢に比べればまだまだですがレベルマでPTが組める程度にはなりましたよ!!

あともう少しでエキドナが297になるんでそしたら究極のLSで猛炎マラソンが捗りますな!

エキドナの次はどの子にプラスを振ろうか迷い中

とりあえず貯金箱でも作ります



さてさて、こんなボクとフレンド登録したいって方がいたら124,551,574まで送ってみてください!

画像見てわかると思いますがメイプルのように課金してるわけではないので+も控え目ですし必要なモンスター以外覚醒も出来てません

それでもいいって人はお願いします

ちなみにリーダー率はハクちゃん4割光ホルス2割ゼウス麒麟サタン3割その他1割といった感じです

次の記事で紹介したいと思いますが新しい子たちを育てようと思ってます!

なのでいろいろ移り変わりもあるとは思いますがそれでもいいって方はぜひフレンド登録お願いします!!

ただ、フレンド枠を増やしてるわけじゃないので極端にランクが低かったりする場合はお断りする場合があるかもしれませんし、登録しても最終プレイが一週間以上前になったら消してしまうかもしれません、、、特に見ず知らずの人の場合

メイプル時代からのお友達は放置がめっちゃひどかったりしなければどんなに低ランクでも登録します!

ではまたお会いしましょう!!

4thGS

ディアルガドーブルグラードンヌケニン

ポケモン持ち物技1技2技3技4
ディアルガ白いハーブ流星群大文字トリクル守る
ドーブルスカーフダークホール猫だまし道連れ絶対零度
グラードン鉄球地震岩雪崩投げつける守る
ヌケニンタスキシザクロ影打ち日本晴れ守る


【個別解説】

ディアルガ2

なんてことはない普通のトリクルディアルガです
耐性が凄いので大抵の攻撃は1発耐えます
控えがグラードンだからこそできるハーブ流星と晴れ文字は鬼畜そのものですね

ドーブル2

トリクルパでまさかのスカーフ
そんでスカーフ猫だまし
猿やマニュなどのこいつより速い襷猫だましポケに先制で猫だまししつつタスキ潰して次ターントリクルで先制で潰せるようになります
相性の悪い組み合わせに見えて実は最強の組み合わせ
ほぼ1回しか行動できませんがこのPTのMVPはこいつ


グラードン2

化け物じみたAからのトリクル下鉄球岩雪崩と一致地震、そして鉄球投げつけるはスキがなさすぎます
カイオーガが苦手だけどそれはヌケニンに任せてヌケニンが苦手なバンギラスはこいつが駆逐します


ヌケニン2

相手に絶望を与えるポケモン
そして後発バンギにこちらが絶望になります
よく狙われるので守るがおいしいこと


【総評】
初めて作ったGSパにして最強のPTです
このパで連戦連勝してオレダブルの才能あるんじゃねと思って別のPTを作ったところ10戦近くして全敗するという
ダブルの才能はなかったわけですがその自分でもこのPTなら勝てるわけですよ
てか本当にこのパは負けなしです
ドーブルが場を作ってディアルガグラードンで相手を削ってヌケニンが〆る
どんなPTを相手にしてもこのパターンを貫けるのが強さだと思います(あからさまなトリパとかはそのままディアルガが攻めたりとかはありますけど)
これ以上のPTを作れる気がしないのでダブルはしません
プロフィール

ぺけ

Author:ぺけ
杏鯖でDBをメインに活動してます
一日半歩を目標に日々頑張っているへたれ
目指すは鯖最強の双剣使い!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
